富士西金物株式会社 : 静岡県富士市の金物屋・建築金物専門店:建築金物・製作金物の販売施工、金物工事、金属工事、パネル工事、EXP.J工事、外構工事

富士西金物株式会社

富士西金物株式会社

社長挨拶

社長挨拶

富士西金物株式会社
代表取締役西川泰彦 代表取締役西川泰彦
-平成最後のごあいさつ-
 

1959年(昭和34年)7月1日、静岡県富士市本町4の3(現在の静岡中央銀行駐車場) にて父、西川勝彦は「富士西金物店」を創業しました。弱冠34歳、裸一貫からの出発でした。
当時は現在ではほとんど使われなくなった浪トタンの販売が主力でした。

1974年(昭和49年)5月3日、現在の所在地である富士市本市場27番地に移転。

1983年(昭和58年)7月1日、社名を「富士西金物株式会社」として新しいスタートを切りました。
昭和から平成、そしてこれから始まる新しい時代と弊社は創業より60年、富士市で商いを続けています。会社組織になってからは36期目に入りました。

その間に時代の流れに合わせ、物の販売から金物工事を含めた商売に形を変えていきました。今では富士市の建設業界で皆様から必要とされる存在になっていると自負しています。

弊社が長く商いを続けてこられたのもご愛顧いただいているお取引先関係各位、皆様方のご支援、ご協力、ご理解があったからこそと思います。また、近隣地域、とくに町内のご理解ご協力を得られていることは大変ありがたく重要なことです。

我々は創業当時から人と人との付き合い、絆、ネットワークを大事にしてきました。これからもすべてに感謝の気持ちを忘れず、社業の発展が少しでも明るい豊かな地域の発展につながっていくよう全社一丸となって精進していきます。

今後ともますますのご愛顧のほどよろしくお願いします。

代表取締役 西川泰彦